釧路市 市民部 市民生活課  釧路市の市民生活課のホームページです。釧路のボランティアに関する様々な情報が載っています。
レターポストフレンド相談ネットワーク  手紙・電子メールのやり取りによる相談を中心に、いじめや不登校や中退、ひきこもりなど、学校や社会生活上で起こるさまざまな不安や悩みを抱えている人たちとその家族に対して心理・社会的相談援助活動を展開しているグループ
 ホームページのデザインがクールです。
楽しいモグラクラブ  不登校、引きこもり、その他の人達の、生き方を捜す人達の気楽に一緒に働いたり集まる場として、手作りケーキとコーヒーの店を提供しています。
 アットホームなホームページです。一度ご覧になってください。
未来の会  不登校や引きこもりなどの子供を持つ親や、かつて体験した人が集まるグループです。恵庭を拠点とし、手紙での相談も受け付けています。
 交流掲示板などで多くの方から書き込みがあるようです。
カーペ・ディエム  不登校の息子との経験談をまじえながら、どうやって子供との信頼関係を取り戻したかの綴った本です。息子さんの詩やエッセイも書かれています。
 ラテン語で「今を生きる」という意味だそうです。
リンク集
FC2
キャッシング
無料ホームページブログblog
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送